2010-04-19

  1. ♪笑って笑って笑って笑って・・・ なんだか楽しくなってきた。
  2. Anvilのクアトロ参戦後、帰宅してまたAnvilのDVDをつけているw クアトロ盛り上がってました。少し奇声を発して頭振ったので、ちょっと疲れたかもー
  3. ごちそうさまでした〜( ̄▽ ̄)=3 プハァー
  4. 私は信じませんよ。 RT@kaworux かつて、「バラの進さま」のおかげでナンパに成功したという恩がある。
  5. てことで、プログラムを第2部と第3部をテレコにして、イベント続行!!第3部、これから開始です!!
  6. アイスランドの噴火、飛行機が飛ばなくて、足止めされているみなさんは大変だと思いますが、世界中の映画祭関係者もドキドキしている人が多いと思います。フィルムが来ない!とか。
  7. が!!ところがなんと!!来ていたお客さんが「近くだからプロジェクター取りにいって来ますよ」とビックリ発言!!!いきなり店内で喝采の拍手!(笑。このアクシデントで店内がいきなり温かい雰囲気に。いやー、本当に感謝です!!!
  8. ここでハプニング発生!第2部はDVD鑑賞だったのが、クムラのプロジェクターの不具合で鑑賞不可能に、、、おーのぉー、、、(涙
  9. てんやに入りたいときてんやなし。
  10. 渋谷のセンター街で突然てんやの天丼が食いたくなり探したら、てんや以外の全ての店はあったがてんやは見つからずやむなく松屋に入る。
  11. なんか展開してる! RT@itokosei: 「校正野郎」最初のバージョンできました http://bit.ly/bioKv6
  12. アイス載せたのに木琴女が載った件…www
  13. Arovane - Tides#youtube http://bit.ly/criDwI#amazon http://bit.ly/dqTLrP#postrockb
  14. 何これ?アイス載せたのにwww誰これ?
  15. シュタッ!
  16. 皆でおいでやすwRT@7svntytw 私も虎の巻行きたい…! QT@Masunald: すかさずwwwRT@p_mit どこでもドアがあったら虎の巻に行きたい。 RT@Masunald: 誰かどこでもドア作って下さい…
  17. ということで、あっという間に第一部終了。ということで今日最初のインターバルはAutechre の新譜『Oversteps』の24BitWAV音源。一曲目の以上にタームのあるフェードインを爆音で聴くと気持ちいいなー。JBLがうなりを挙げています
  18. @masyuuki もう食べたい〜っ!よし、ペヤングだ!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
  19. はーげんだっつーの
  20. @AngelTouchPlus むしょーに食いたくなるまで我慢するのだ。
  21. ペヤングカップヌードルは、太るから家に置かないようにしてるのに 、出先で友人の書き込みを携帯から読んで、帰りに両方とも買って来てしまいました。(TwT。)どっち食べようか、迷い中。でも今日は既に、昼と夕方に冷やし狸とにぎり寿司を食べている……
  22. 予想の斜め上を行くとはこのことで。 RT@kikumaco: そうか、岡本真夜の曲は上海万博のPR曲に盗作された結果、正式にPR曲に採用されたのか。すごい展開。
  23. 中学〜高校時代イエスが好きでスティーブ・ハウ命でしたね。RT@NeiMuroya: プログレとつぶやいたが、フォロワーの減少現象が見られないな。私のフォロワーはプログレに対して寛容なのかな。
  24. @masyuuki そこで眼鏡マンガですよ!
  25. すみません、存じませんでした。佐藤先生は萩尾先生と並んで本当にSFマインドのある数少ない少女漫画家でした。 RT@ka_reishu: 町山さんは佐藤史生先生お亡くなりになったのにコメントなしかなー
  26. すかさずwwwRT@p_mit どこでもドアがあったら虎の巻に行きたい。 RT@Masunald: 誰かどこでもドア作って下さい…
  27. 確かにシンタ派ぢゃ!でもオイラがKey弾くのは基本右手だけ。左はBEND &Moduホイール笑@ichiro39常田真太郎 派です。因みに楽器だとこうなります。キーボード http://shindanmaker.com/11105#sukimashindan
  28. now playing... "シャルル=マリー・ヴィドール作曲 オルガン交響曲 第5番より 終楽章 トッカータ" [オルガン:マイケル・マレイ ] なにこれ!!!めちゃめちゃカッコいい!!!!何だろ?これテクノじゃん!ヤバすぎる!!
  29. いただきま〜す
  30. 前向きになれ、と言われて前向きに なれるのならば 悩みはしないね
  31. 先日高橋ジョージさんに会ったら「なぜ結婚したかって? しなきゃ犯罪になっちゃうだろうが!」って言ってました。 RT@WORLDJAPAN @TomoMachi 木多先生に極楽・山本は復帰するべきかどうかについて
  32. LA,NY,バルセロナ,ロンドンあたりに今すぐ行きたい
  33. まあだいたい世の中マメな人が勝つよ。
  34. 誰かどこでもドア作って下さい…
  35. ↓ブーランクって初めて聴いたんですが、個人的に凄い好きかも。なんか楽曲の調整が微妙に崩れてて、展開もひねくれてるんだけど聴きやすい。ちなみにこの曲、管楽器が無く、替わりをオルガンが受け持つというかなり異質の曲。不思議なバランスだわー
  36. どうして番号知ってたんですか? RT@yone0111 昔、勢い余って友人と木多先生の家に電話してしまった記憶が
  37. あ、都留さんからうかがいました。他分野でなくとも、マンガ教えながらマンガ描いてる人も尊敬します。しかも放尿までしながら。RT@akirasaso 都留さんは今年から同僚なのであります。
  38. ジョニ・ミッチェルは面白いオープンチューニング使うんですが、このタイプのギター弾いてるのは初見。@lindamobiko: このジョニミッチェルすてきー。YouTube - Joni Mitchell-California (BBC) http://ow.ly/1Acnc
  39. now playing... "フランシス・プーランク作曲 オルガン、弦楽とティンパニのための協奏曲 ト短調" [オルガン:ピーター・ハーフォード 指揮:シャルル・デュトワ 演奏:フィルハーモニア管弦楽団]
  40. 信用されてない人なんですね! RT@num_16 @TomoMachiヤンマガは編集が怖いから真面目にやっている」と言っていましたが、何故こんなに真面目に面白い漫画が続いているのか、本当の理由が知りたいです
  41. @miusakamoto あはは!この状況、タオル投げ辛っw ここだけのはなし、ふぁんとむが、ファルコンに見えてしまうのは…歳のせい?。。バ〜イ りま〜る
  42. コンラッド消耗部隊」懐かしい!  RT@madoka360 コンラッド消耗部隊の映画化じゃなくて残念。 RT@TomoMachi: 「エクスペンダブルズ」に結集した使い捨てにさせてくれない俳優たち!
  43. 煉獄!の元ネタはやっぱキム・カッファン鳳凰脚ですかね?  RT@leftfly @TomoMachi 木多先生とはww 最高です。格闘技ネタの収集、分析をどうされてるのか。
  44. アイス食べたい…
  45. ありがとうございます。まだアイデアを練っている最中です。連休中は、別件やりつつTシャツに付いても考えるつもりです。 RT@dollazito @AngelTouchPlus Tシャツすごくかわいいです!!
  46. ↓ちなみに演奏しているオルガンはミラノ聖新プリチアーノ教会のアーレント・オルガン。録音が素晴らしい!これは目が覚める!!!
  47. あはっ(笑)RT@JK_ksyt もしかしてホントのお父さんは教授じゃなくて永ちゃん!って、ちがっw RT@miusakamoto MY SPACEのトップに紹介していただいてます。http://www.myspace.com/ …母子の間に矢沢氏(笑)
  48. @videobird TVで見て知ってはいた。すげーなーと思った。これからはアメリカのSF小説みたいに、何かの専門家がまんが描くようになるんだ俺はもうダメだ。
  49. 淫行野郎と童貞ばかり出てくる異常な青年漫画ですよね!  RT@mota2008 喧嘩商売で、なぜあれほどまでに女子高生と単行本追加原稿にこだわるのかを、是非!
  50. now playing... "J.S.バッハ トッカータとフーガ ニ短調BWV565" [オルガン:ロレンツォ・ギエルミ ] まずは誰もが知っているこの曲から。ここまでメジャーなメロディになると、ちょっとしたトランスにも感じます
  51. 確認します! RT@fyoshiki 木多先生は『遊☆戯☆王』を「あるアドバイス」でカードゲーム展開にさせたという伝説があるのですが、本当でしょうか?
  52. 昼間は暖かくて、着て来るモノ間違えたと思いました。出先でふらりと店に入ってTシャツ買おうと見ると、5,000円以上する。高っ、やめと思ってもう一回見たら50,000円くらいした。入る店間違えました。帰り道。居酒屋の呼び込み「角ハイボール50円!」なんだか良くわからない世の中です。
  53. @videobird その節はご迷惑をおかけしました。お恥ずかしい。
  54. もちろんです!  RT@shio2nd @TomoMachi やはり、木多先生がジャンプから移籍した理由は深堀りしてほしいです!
  55. 鬼瓶ですね! RT@kimurakimurakim @TomoMachi 木多先生に瓶子吉久さんとの関係について聞いていただきたいです。
  56. 今帰宅。この時間になるとさすがに涼しいって言うか、ちょっと寒かった。
  57. YAMAHAスタッフよりメール。MY SPACEのトップに紹介していただいてます。http://www.myspace.com/ …母子の間に矢沢氏(笑)。
  58. ナチュン』ファンの方には「とり・みき今ごろ何いうてるんだ。遅え」でしょうが、まことにもってその通りでございます。
  59. 和歌山でタンクローリーががけ下に転落した動画です→→http://ow.ly/1Acv6
  60. さっそく帰りに買いました。都留泰作ナチュンhttp://bit.ly/chokBu
  61. むくり………はぁ
  62. 高木美帆さんが帯広南商高で部活動を始めました。ソチ目指して、頑張れ!!→→http://ow.ly/1AcfT
  63. さて、『オルガン特集』、第一部開始はpm22:45から予定ですっ
  64. @geographer568 確かに異種への差別批判みたいのあるかもだけど、ナイジェリア人が出て来て主人公みたいになりたがったり、社会批判みたいのなくただワケ分からん感じでエビ(ちょっと可愛い)と友情持っちゃう主人公がいいよ。
  65. 山崎さんのシャトルの帰還は20日以降となりました→→http://ow.ly/1Acce
  66. この15章 http://bit.ly/cTXTyL都留泰作さんはアフタヌーンで連載し単行本も出ている立派なプロのマンガ家さん(僕は不勉強で読み逃していた。すみません)。しかしアフリカへフィールドワークへ行ったりもしながらマンガ家も、とはすごいなー。
  67. 「新しい『マイケル・ジャクソン』の教科書」が点字化され、視覚障害を持つ方々にも読んでもらえるようになった、と今twitterで喜びのメールをもらって知りました。本当に嬉しいです・・・。 http://qurl.com/6713f
  68. @geographer568 『第九地区』は私も。南大沢のシネコンなんで入りはまあまあか。主人公があの"エビ"の親子と親密になって、彼らの為に死も覚悟しちゃうあたりが面白いよね。ある意味『アバター』に似てるがそこに何も社会批判みたいのとか、ないあたり。
  69. @geographer568 ただ、それに個人差は出てくるだろうな、と。まあやってみないとね。
  70. どちらかに決定して揺らがずに進まなくてはいけないなんて、私にできないことだ。
  71. 今回の上洛は装丁を担当したこの本 http://bit.ly/cTXTyL の出版記念ワークショップのため。執筆者の方は皆さんマンガ好きだけでなく、ご自分のサイトでプロはだしの画をアップしている方もいて驚いた。しかしさらにそれどころではなかった……。
  72. @geographer568 うまく行くと、そのまとめ等プリントアウトして話し合いにも生かせるかな、とか。基本、大事な連絡事項はメーリス。こちらは思いつきでもどんどん呟いちゃって欲しい感じ。
  73. 開店。今日もゆったりと始まっておりますっ。リファレンスチェックでAntony & The Johnsonsの『I Am A Bird Now』をかけてる中。徐々にレベルを上げてスピーカーを慣らせる
  74. お昼の残りとんじる。
  75. こちらこそ心が震えるほど嬉しいです! RT@kh1614 「新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書」が点字に訳され、図書として読めるようになりました。沢山出版される本の中で点字になるものの方が少ないのに、読みたかった本が点字で読めることに感動し、今喜びでいっぱいです。
  76. @geographer568 まとめブログは一日分がまとめられて送信されるんで、明日まで分からんのです。twitterの使い方はそれぞれの呟き方で色々になりそう。ちょっと参加者増えて様子見。
  77. 栗原勇蔵選手の、垂直跳び推定1mってすごいね。得点力の秘密を見たような気がするよ
  78. 【再】Kurt Rosenwinkel - Zhivago#youtube http://bit.ly/9mVoLe#amazon http://bit.ly/cXUI5w#jazzm
  79. テストツイート継続中…。 隊長!就活戦線異常アリです(≧Д≦)ゞ テスト終了ー 失礼しました。 如何ですか?
  80. バラハク、担当さんのコメントもさすがに一癖二癖ありで楽しかったです。@yamakikazuhiro@nobunagashinbo
  81. 第9地区をみました。新宿は満席でした。人間とエイリアンとの奇妙な関係が絶妙です。なんか隔離してメコメコだったのに友情芽生えとるし。人種差別を痛烈に皮肉ったのか。そうなのか?ピーターさん?
  82. iPhonegmailのアドレス帳とカレンダーの同期がでけた
  83. @OhaCine 先走り井上です。140字を如何に活かせるかがポイントですね。そうですね?
  84. 放尿のマンガ家・さそうあきらさんのデジタル作画例も興味深かった。@akirasaso
  85. ありあまる富 歌詞すきです
  86. 何がしたいのか、分らなくなってきたぞ。どうどう。ぴしぴし。
  87. 精華大から鞍馬山貴船のあたりは、以前にゆうきまさみさんと取材にいったときにうろつきました。@Mihoko_Nojiri
  88. [教えて!ドロンパさん450]Q:東京はなかなか波に乗り切れませんね・・・ A:愛とは、相手を「信じ」「許し」「待つ」ことだよ。 (c)スクール☆ウォーズ
  89. [教えて!ドロンパさん449]Q:梶山選手が間もなく実践復帰の模様です。 A:無理をせず、GWの仙台戦あたりからガンガレ!
  90. [教えて!ドロンパさん448]Q:バカ売れしている「ドロンパさん帽子」について A:スーツを着たおっさんが被るな!スタジアム外では職務質問レベルだう!被っていいのはU-18の女子だけ!!
  91. 紳士服のAOKIの、もてスーツのBGMに2ndシングルが起用されているナオト・インティライミ、の分身カーター君もツイッター始めているらしい。気になるかたは『ナオト・インティライミ』で友達検索、もしくは、手っ取り早くオイラのフォローしているかた一覧から、GO!ぢゃ〜
  92. [教えて!ドロンパさん447]Q:石川画伯による上手すぎるドロンパさん似顔絵について A:それよりビッチが書いたピッチがひどい件 http://bit.ly/92P07Q
  93. ちなみに、知人は森ガールのことを、「森三中のようなガール」と最初勘違いしました。
  94. 米沢嘉博さんの受賞は遅すぎるくらい。RT@yone_lib ブログに手塚治虫文化賞・特別賞の受賞のエントリをアップしました。http://bit.ly/94kStO  手塚治虫文化賞のサイトもぜひご覧ください。 http://bit.ly/cTTHgQ
  95. [教えて!ドロンパさん446]Q:石川選手に関する著書「まっすぐに平常心」について A:(1)プロモーションで「いいとも」には出る予定はありません。 (2)100冊に1冊、ナオの生Kissマーク付きお宝ブロマイドが入っています。http://bit.ly/9HlWsX
  96. こちらこそありがとうございました!今まさに、アイスランド大自然の圧倒的な力にひれ伏すにんげんたち、ですね。 RT@moonchildk 写真家のkeiko kuritaと申します。『wonder Iceland』にいただいたコメントが美しく、心より光栄に思っています。
  97. [教えて!ドロンパさん445]Q:それって"ボーイッシュな女性"が好みなんですか? A:でも"美川憲一"は嫌いだう!
  98. [教えて!ドロンパさん444]Q:「モテキ」(久保ミツロウ著)の連載が終了しました。 A:「ドロンパさんはやっぱり土井亜紀でしょ?」と言われるが、実は中柴いつかちゃんに胸キュンなの。
  99. [教えて!ドロンパさん443]Q:月券間和代さんのエヴァンゲリオンコスプレについて http://bit.ly/bx3zyX A:鼻フックババァ自重wwwwwwww
  100. [教えて!ドロンパさん442]Q:アイスランドの火山噴火に伴う欧米航空業界への影響について A:欧米系航空会社のスチュワーデスって、ブッチャー肉塊系かハートマン軍曹系しかいないから本当にがっかり。
  101. [教えて!ドロンパさん441]Q:twitterドラマ「素直になれなくて」について A:北川悦吏子バブル崩壊
  102. 丸くなるの尺度が一般とは違っているので大丈夫。しっかり尖ってますw QT@kenzosaeki: そうですか?(笑)皆さん、どう思われますか??わざわざ丸くなることもないと思われますが(笑)RT@kentarotakahash: はい、今ではすっかり丸くなってしまいました。
  103. @nakajima_nob あの曲難しいよ(泣)
  104. @miusakamoto ぃえぃえ、どういたまちて。。笑
  105. @reepicheep75 なるほど、恵比寿ガーデンシネマでやった映画なら大概DVDなってるような感じですもんね。とても気になります。
  106. 超かわいい…。#nowplaying ガーシュウィン: ラプソディー・イン・ブルー [ガーシュウィン自演/1924年録音] 
  107. おっと、四月の魚から〜の隠れた名曲だっ!@ichiro39にオススメする曲は、幸宏さんがテルミンで雅楽風なアレンジをした『君にサープライズ』を絵に描きます。 http://shindanmaker.com/11150#YT80s_shindan
  108. でけた〜。ひやひや。RT@morimotochie 弾いてみた!笑 @miusakamoto ヒヤヒヤするね(笑)!続きはすぐあとで! RT@morimotochie 全ページあること思いついて急遽、版の作り直ししてます。
  109. おぉ!ありがたいですっ☆ RT@ichiro39 今朝9時過ぎ、NACK5で♪ふぁんとむ が〜る流れたの聴いたよ!車で仕事の移動ちうで呟けなかったから今更ながら報告しやすw
  110. ここに来ました。
  111. 取材、ミーティング終わって目黒に。一旦家に戻って今日のインターバル用の曲どうしようか考えなきゃ。この前のオウテカの新譜の24bit48KHz音源を爆音で流してみるのはどうかな?
  112. ポストロック・エモ・シューゲイザーアンビエント・音響系・エレクトロニカ等の作品を、1日に約5回音楽リンク付きで紹介するボットです。過去ログ http://bit.ly/cyqRb6#postrockb
  113. 自由が丘と渋谷で鰻ハシゴツアー!ありだねっ!! RT@kentaro_nakao: 近々うなぎ行きましょう

Powered by t2b