2010-04-20

  1. 気になっていたところにハイセンスな幼馴染がなゆかさんの大ファンだということが発覚して。こりゃふぉろしてみよう!と。RT@ishikawaminori@Anne_Suzuki 峰なゆか嬢をフォロー!!お目が高い、、、
  2. 帰宅った〜…しかもゲロった〜
  3. あら!そうですか!もうすぐですね!RT@fukupiiiii@Anne_Suzuki 昔からよく杏さんに似ていると言われます!そして誕生日も一緒です!嬉しい嬉しい!お仕事頑張って下さい!
  4. 全国の書店員が売りたい本を投票で選ぶ「本屋大賞」にうぶ方丁(うぶかた・とう。うぶは漢字が出ません。ごめんなさい)さんの「天地明察」(角川書店)が受賞しました。おめでとうございます。
  5. 今日の一枚:82 校庭 小学校にこんな遊具があったなあ
  6. バイトに来てる奥さんで、むく犬みたいにかわいい・・人がいて気になっちゃう。私ってば男のケがあるんだわ。。ケ深いしね。
  7. カセットマガジンTRA。聴いたけど。メロンはいってなかったかなあ。 #PIRATE16
  8. ですよね〜〜。今日はどうだったんだろう。RT@maco1227 本当にあさっての広島が心配!RT@peachbomb235: ☆集客を心配させてくれちゃうあたり、さすがANVIL!(笑) QT@Marie_da_yo Anvilのクアトロ参戦後、帰宅してまたDVD
  9. うるうる。行きたかった〜>八木康夫さん個展 QT@lifegoesontokyo: これ、ほんとに凄かったです。RT@shinichiogawa: 写真やジャケではいっぱい見てるけど、やっぱ原画が見たかったー
  10. miccaちゃんと原田知世さんのコンサートへ。両目(♥○♥)ハートで楽しんできました!すてきだったなぁ。@edtsuwakiさん、ありがとうございました!!
  11. アルコール弱いけど、「Between the Sheets」っていうおしゃれな名前のカクテルを、一度飲んでみたいなう☆(´・ω・`)
  12. さっきから何かエロティックな絵が神経痙攣的ににフラッシュ・・女体が多い・・あと蝶
  13. 確かに。どなたか書いてくれないかな,なんて。 RT@ground0jp: 「電子書籍の衝撃」私も読破。出版の立場からのアンサーソング的な本が読みたいとこです RT@hoshibay: RT@mizuno69@sasakitoshinao@hoshibay
  14. 土屋昌巳、パーシージョーンズかあ。そりゃ好きなわけだ。自分。#PIRATE16
  15. 読ませてもらいました。すごく面白かったです。カーティス・ブロウは自分がやったディラン・レココンでも大好評でした QT@adawho:『現代思想』のボブ・ディラン特集に「ロックと死─偽装するボブ・ディラン」という文章を寄稿
  16. ガンジーが運転してる〜w
  17. 合体してるのは岡田さんです RT@Manyaces:@masyuuki どこまでのことをおっしゃっているか分からないので、念のため申します。この記事のご発言を見る限りでは、香山先生は精神科医としてのお立場は崩されてないと思いますよ。 QT http://j.mp/cYAJKx
  18. 酔った〜 i phone打つのがやっとだよ〜代行の人後は頼んだ
  19. そうなんですか。コメントのこと、コブク郎、知りませんでした。RT@sankei_mostread: [23時] この1時間の1位 「基準にそって審査、掲載した」 ヌード広告掲載の朝日新聞 http://bit.ly/bDq4C6
  20. メロン。ちゃんと聴こうかな。この曲いい!DO YOU LIKE JAPAN? #PIRATE16
  21. 少なくともわが社の本についてはそうしたいと思ってます。 RT@mizuno69: 「電子書籍の衝撃」読破。音楽同様に受け取る側がその時々で、本と電子ブックを自由に選択できる時が早くきてほしい RT@sasakitoshinao RT@hoshibay: .
  22. 原田知世さんのライブ。皆行っているねえ。私が見ているミュージシャンは軒並み。
  23. 16キロやせた朝日新聞の浅井編集委員のブログです。楽しくダイエットしたそうです→→http://ow.ly/1AKCu
  24. 稽古場と家の往復で友達に会えていない。寂しくなってきたぞ。電話とSkypeが頼り。今夜も友達の声聞いたら安心。よしっ!
  25. 今度こそ、プラスティックスだろう。#PIRATE16
  26. ストライクカンパニーのライブ予定が更新されたです。あとメンバーのブログに5月14日のライブ予定ものってます。他の予定と被っていて。。。いけない。残念だよー。私は次の情報を待ちます。あ、4月のライブも勿論、まだありますよ。http://strikecompany.com/
  27. ビールが飲めない俺…始めから焼酎…シャンパン…焼酎…ワイン…テキーラ…でストップ
  28. あ、いえいえ、いいですよ、ご自由に思ってて下さい。その代わり、もしかしたらイメージ崩してしまうついーとがあるかもしれないですからね、お気をつけて。RT@yukipon999@Anne_Suzuki 女優さんてイメージ固定されるのうれしくないですよね。ごめんなさい。
  29. うちに「島唄楽園」という一冊数百円の沖縄奄美系雑誌があります。15年くらい前のもので、今はもうないか、違う雑誌に名前を変えたか。全部はないけど創刊号はあり。林昌さん、林助さんの特集、BOOMも絡んだ三線の大きなイベントのことも載っていた。当時は意味がわかってなかった。あー勿体ない
  30. もう無理〜飲めん…チャンポンチャンポンチャンポンポンポンwww
  31. え?八木さんの個展行ったの?うらやましー QT@syatyonagoya:@shinichiogawa 見ました。年代別の資料集もよかったですが、版下に感動!う〜。
  32. 違う方ですよ〜T嬢は結婚して一児の母なう。です♪RT@Tau_tw マネージャーさんってよりみちの初期の頃にT嬢って登場してたけど,今でもその人ですか?最近は登場しませんね。 RT@Anne_Suzuki マネージャーさんがたまに記事書いてくれたりしたら面白いんですけどね。
  33. やばっ、航空関係は、□レターコードですね。4音節から変な事言っちゃうところだった。
  34. 今日。またBEGINの(インタビュー)本を読み始め。だんだん遡って読んでいるから、若い感性の話題とか語り口になるので新鮮。一気に半分読んでしまった。
  35. 拙者そろそろ帰るでごじゃる…
  36. これはチャレンジです。RT@toshi_kan: !!朝日新聞が有料ネットサービス「エースタンド」を始めます。ニュースや特集記事を読みやすい形にまとめた「WEB新書」を創刊。創刊時は「ネット生中継とツイッター」など34商品で105円。講談社小学館文芸春秋なども参加します。
  37. わあ!みなさん私がリビングで焼酎飲んでる間にいっぱいリツイートありがとうございます。一生懸命ってあさましくもないし恥ずかしくもないし必死も悪くないです。みなさん同じで嬉しいです。最近少しづつ自分の意見が言えるようになってきたな、私。
  38. こち亀両さん銅像が壊されました。こら、誰だ!→→http://ow.ly/1AKgW
  39. なんだか恥ずかしくてフォローできません(笑)。 RT@MRN555:@masyuuki ご本人@o3a3 の存在はご存知でしょうか?
  40. @hirohisahorie 僕は「風来坊」かな。いやどれも好きです。好きなんです(笑)!ツアーがんばってね!
  41. 連休中のソロライブの譜面書き。大阪のイベントと、ラジオの生スタジオライブ。http://haas.jp/news.html
  42. 名言です。 RT@sakuraemi: 多くの人にリスペクトされたいのではなく、ただ一人にモテたいのです QT@izmsw んなことねえ。プロレスラーにリスペクトする人は多い。
  43. がばじゃ疲れた…ギブアップ
  44. おいでおいで! RT@ogiwaka: すごい、saigenjiが絵文字使ってるわw。久々にライブ遊びに行きたいのう。RT@saigenji_guitar: !和歌ねえだ!お久しぶり(^-^)/ RT@ogiwaka:
  45. きんけし、つゆだく<やめいっ!\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
  46. 『パプリカ』続きはまた。ちょっと映画を見すぎたな・・
  47. まじ死ぬ〜許して〜〜w
  48. @rentakada はい。やりきりますね。ぼく、はっぴいえんどで一番好きな曲が「花いちもんめ」なのです。
  49. 誰かポリデント持ってきて〜w
  50. それは武蔵村山市商工会の方々が作ってます。http://val-val-val.jugem.jp/?eid=441 RT@nebosukeneko: 小松菜ドーナツもありそうな…
  51. メロンかあ。恥。#PIRATE16
  52. 腹いて〜会長の入れ歯が落ちた〜www
  53. 写真やジャケではいっぱい見てるけど、やっぱ原画が見たかったー(http://bit.ly/aOQrjm) QT@nordch:@shinichiogawa@conicalcat 八木康夫さん個展。細野晴臣さんの「泰安洋行」のジャケットのラフスケッチそれも興味深かったですし
  54. 2レターワードもあるんだ!あ,でも空港名は3文字基本ですよね。@Tongchai_ppp 航空キャリアの2レター&3レターワード。スーダン航空=SD=Sudden Death(突然死)。パキスタン航空=PIA=Perhaps I Arrive(到着するかもね)とかなんとかw
  55. 何も言えなくて夏…何も入れなくて楽…
  56. 完全にプラスチックスでした。失礼しました。#PIRATE16
  57. モノブロッコの件は、ここが出どこでした。ザ・ブームの公式サイトより。http://www.theboom.jp/system/contents/2378/
  58. 一瞬。プラスチックスだったね。#PIRATE16
  59. パイレーツレディオをきいてます。今日はいつもの受信機でなく、radiko.jpにて。 #PIRATE16
  60. アナーキいーいんざあ。。。。#PIRATE16
  61. いやー。これは燃えたよー。1曲目だったな。アルバムの。バンドでもやったしな。#PIRATE16
  62. 女優のりょうさんのブログみたいにマネージャーさんがたまに(りょうさんとこはりょうさんがたまにだけど)記事書いてくれたりしたら面白いんですけどね。ネタがない日も助かるし(笑)RT@kurimax@Anne_Suzuki そうなんですか。そうですよね(笑)
  63. @hirohisahorie そっか。残念。そのうち観れると良いね。僕は明日スタジオですが入れ替わりで来週はpupaよろしくね。
  64. @masyuuki 火浦功じゃないんだから。
  65. @rentakada そう、自分3日ライヴなんだ。でも、携帯越しのわくわく感。最高でした。足を運ぶ人は、期待してもいいでしょう。いいライヴをね!
  66. !和歌ねえだ!お久しぶり(^-^)/ RT@ogiwaka:@saigenji_guitar ひさしぶりです。元気そうですね!
  67. あざっす!お待ちしてます! RT@nozomurashida:@saigenji_guitar 予約してます!
  68. 宮沢和史さんの7月11日のコンサート。ラポルトすず(珠洲市多目的ホール)。車が一番便利そうですが、色々と手段はあるらしい。車でなかったら、仮に自分なら、金沢→七尾→穴水を鉄道乗り継いで、穴水から路線バスがでているらしいのでそれを。下車2分のバス停がある様だ。
  69. @hirohisahorie ホント(笑)!野音は来れる?忙しいかな。
  70. 抱きしめTonight…吐きすぎて辛いと〜
  71. 宮沢和史さんは、石川県の珠洲でコンサートやるんですね。天気が良かったら周辺ドライブもいいですよ。恋路海岸近いです。軍艦島とも呼ばれる、見附島も車なら近い。中学生以上はOKだそう。学生さんも、良きアーチストのコンサートを見るのは良いよ。他の音楽でもいいんけどね。
  72. @rentakada いいなぁー。さっき、密かに携帯電話越しにちろっとリハーサルの音漏れを聴いてました。デイジーと月末ライヴ楽しみだね。
  73. 「あなたは役に立たないけど、必要だ」は口説き文句として最強かと思われます。リスキーなので敢えておすすめはしませんが。
  74. 1segでも録画せねば! RT@njpw1972: 見てね、ゆっこ。野人もそう言ってたよ。RT@yukkonyari これは、見なくては!! RT@njpw1972: ついに放送! 中西学選手が4月24日の『めちゃ×2イケてるッ!』出演ガオ!!
  75. RT@CandMtokyo プロジェクトメンバーのライブです♬RT@murashi8 今週末25日吉祥寺でライブします。http://fourthfloor.sub.jp/ 上記のホームページが4th floorという会場のホームページです。 七時半から。
  76. 言葉の使い方を間違えたので再投稿。ファインマンとか、ロゲルギストも「才能の不法投棄」をする人たちで。それは役に立たないかもしれない。でも、そんな人が科学を促進している。
  77. 「日本語がわかる『へう』」。昭和2年の東京朝日夕刊の見出しです。「へう」って「ヒョウ」のことなんです。今月オープンした「ことばマガジン」の「昔の新聞点検隊」を覗くと、こんな言葉ともであえます。→→http://ow.ly/1AIiQ
  78. 仕事帰り、コンビニで東京中日スポーツをGET!ちゃんと「島唄の伝道師、城南海」の記事がありました。
  79. モノブロッコ来日だそうです。ご存知でしょうね、きっと。ライブにはペドロは当然でるわけだ。ワークショプもよさそうだよね。楽しみにされていた方も多いのでしょうね。私も参加してみたいものの、ちょっと勇気いるか。ブラジルのタンバリン。いいな。http://www.monobloco.jp
  80. すっげー久々っす! RT@NAOTO_poper:@saigenji_guitar いいねぇ。BIG MOUTH
  81. 今日のリハは茂さんのギターを聞き惚れ過ぎて演奏に集中出来なかったです(笑)。新レパートリーも多数です!
  82. もうそろそろ帰りたいんですけろ〜脱出する方法を考えるなり〜
  83. ガラとかハンナ・アレントとかルー・サロメは生活上はトラブルメーカーで(たぶん)「役に立たない」方だと思われるけど、特定の人にはミューズとして絶対必要な存在だった。まあ勝手な推測ですが。
  84. 部屋とYシャツと私…部屋とパイオツの私…失敬
  85. わかりました。担当者に伝えておきます。RT@moon0919:@asahi_tokyoさん アピタルでCRPS(複合性局所疼痛症候群)も特集していただけませんか?
  86. 大阪〜兵庫やっぱり食が安くて旨いを再認識♪くいだおれの土地柄。自炊でも原材料に差がつくワ。
  87. 成田空港で待機されている皆さんへの対応に踏みこみが見られますよね。本当に感謝したい。お子さんもいた様だし。夕べのご飯はハンバーガー風のも見えたし、温かい食事もでていそうですね。本当に関係の全ての方々に感謝です。ひとまず、良かったです。あとは予定の行動に復帰することを願うのみです。
  88. すでにお知らせしている校閲センター執筆の「ことばマガジン」も「エースタンド」のひとつです→→http://ow.ly/1AI7x これからもいろいろ出していく予定です。ぜひご購入の上、ご意見をお待ちしています。
  89. 有難うございます。彼女にはチャーリーガルシアを里子に出した事も♪ http://goo.gl/1pSj RT@legrandsnes 開店後最初のお客さんはそらみつさん。アグスティン・ペレイラ・ルセーナ公演もスタッフとしてお手伝いされていたそう。「TRASH-UP!!」にも…
  90. @rentakada 細野さんのがんばってください。聴きたいです。
  91. うわ、そうか、それも(The Suzuki)もヤギヤスオさんだった。欲しー(笑) QT@nordch:
  92. やはりあの人には何かついてる。 RT@videobird:@masyuuki Eyjaはアイスランドで島の意ですが、知世ちゃんの最新アルバム名でもありますですよ。アイスランド録音。MCでも噴火を気にかけてた。
  93. @reepicheep75 こちらもありがとうございます。お話の作品よりは前の「ニウロマンティック」です。ROXYのフィル、アンディー、NEW MUSIKのトニーが参加。日本人も豪華です。>『白銀は招くよ』入ってるヤツでしたっけ。あれ!?"What Me Worry"…か…な?
  94. 朝日新聞の有料ネットサービス「エースタンド・WEB新書」を詳しく知りたい方はこちらへどうぞ→→http://ow.ly/1AHUB
  95. Amazon.co.jpのTrush-up取り扱い→ http://goo.gl/oTip ちなみにカタカナで「トラッシュアップ」と入力しないとヒットしませんでした。
  96. あ、もう着陸しちゃったんだーtouch Down連呼してるよhttp://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html
  97. 岡ちゃん選手をゾーンに入れる練習始めるのか…www
  98. 本日の「いちにちいちばん@mixi」は、山本精一『なぞなぞ』。永遠の高校2年生の押入、はたまた、世間をナメるのはどちらだ?といった話などを http://bit.ly/10E9A4
  99. 朝日新聞が有料ネットサービス「エースタンド」を始めます。旬のニュースや特集記事を読みやすい形にまとめた「WEB新書」を創刊。創刊時は「ネット生中継とツイッター」など34商品で、6月末まで105円。講談社小学館文芸春秋なども参加します。あしたの1面と特設面で詳しくお伝えします。
  100. 夫と妻が入れ替わる夫婦もあり。RT@ishida_ken: 前者=夫、後者=妻。違うか⁈ 「役に立つ」と「必要」のあいだについて、ひたすら考えている。「役に立たないけど必要」なことも「役に立つけど不必要」なこともある。…のかな。
  101. 実際そこの言葉の定義から悶々とw RT@K_Tachibana: 御意 RT@east_j_higashi: あると思います。・・・「役に立つって何?」っと定義の話に頭が傾いてしまう自分を鞭打ってRTしてみる RT @kasoken 「役に立つ」と「必要」のあいだについて
  102. iPhoneWi-Fiなし」から回復(というか、新品交換)。復元にも時間がかかったけど、アプリの再インストールが長いの長くないの。もうアキちった(苦笑)。でもiTunesを介在にしたバックアップ・システムの能力には感心。よく出来てやがんの。
  103. @reepicheep75 レスありがとうございます。ピカイア・パンデイロ・スペシャルご覧になったのですね。宮川剛さんも参加されてましたね。楽器は色々あって、迷いますが、1台しか持てないし、財源に余裕なしなのでコツコツ貯金しようかなあと。だからそのうちに。であります。
  104. 必要ある、が大多数の世の中…かも。 RT@kikumaco:@kasoken パワーポイントは役に立つけど必要ない
  105. 雑誌「Make」に出てくるようなムダ技術、大好きですがw RT@dankogai: 科学者「前者は科学、後者は技術」とかw<@kasoken …「役に立たないけど必要」なことも「役に立つけど不必要」なこともある。…のかな。
  106. 是非!(^-^)/ RT@y0ss1na:@saigenji_guitar 先着50名でしたっけ?とっくにうまってると思ってました・・・下の道で聞きます。
  107. 原田知世ライブ、堪能。新しい世界が垣間見られて、どきどきして、嬉しくなった。みんな、おつかれさま!
  108. シャトルの山崎さん、外に出てくるのはあと1時間後、肉声が聞けるのは12時を回る予定です。
  109. リンカーンを見ながらアイスなぅ
  110. 後から文句を言うことなんていくらでもできる。でもプレーをしている選手はあらゆるリスクを負ってプレーしている。僕はそこをリスペクトしたい。
  111. @masyuuki Eyjaはアイスランドで島の意ですが、知世ちゃんの最新アルバム名でもありますですよ。アイスランド録音。MCでも噴火を気にかけてた。
  112. えーっと、男性のフェロモンは耳のうしろから出るらしいなう☆(´・ω・`)
  113. ディスカバリータッチダウン