2010-04-21

  1. OhaCine@geographer568 とにかく今日じぶんのTLとフォロワー急増で、twitterに利用価値があることは痛感したよ。
  2. OhaCine@geographer568 そのアカウントの呟きがV_cineclubのタイムラインに載って、更にまとめブログに載って、ということが確認出来たら、上映会メーリスにtwitterのこと、あげようと思っています。
  3. OhaCine@geographer568 (間違った呟きなおし)外れたら、愚痴など(就活がんばれ)はタイムラインに載らなくなるから。その上で別アカウント、プリーズ!
  4. OhaCine@geographer568 君がいったん外れたら、愚痴など()
  5. OhaCine@geographer568 確かにメンドいことになるんだけど。既に使っている人は特に。
  6. OhaCine@geographer568 改めて、上映会用のアカウント使って、V_cineclubをフォローというかたちに。どう?
  7. OhaCine@geographer568 というわけで、一度このアカウントでのV_cineclubのフォローを外してくれる? やはり上映会用アカウントをメンバーが持つ、というのがベストかなと考えている。タグにせよリストにせよ、愚痴的なの含め自分の呟きは自然読めるのがツイッターの仕組みなので from - in reply to geographer568
  8. OhaCineこういう口コミにちかいネット上の広がりは、上映会の宣伝でも考えられないかな、と思ふ。
  9. OhaCine佐々木さんに@でじかに読んでもらったら。
  10. OhaCine学校で教わった話+、佐々木俊尚氏の『2010年 新聞・テレビ崩壊』が重なって、呟きになったんだけど。佐々木さんのリツイートが最初になければ、こんなになってない。
  11. OhaCine@geographer568 なんか未だ増え(RTしてくれる人が多いからだと思う)続けてるし。ちょっとコワイです(笑) >すごい!!
  12. OhaCineいやあ、今じぶんの今日の呟き眺めてたら、佐藤さん大竹さんから聞いた話ばっかじゃなーい(; ̄ω ̄) b
  13. OhaCine今日のまとめは、はてダの方にまとめられます、と。そうなる。
  14. OhaCineま、わたしは上映会に関して、コレで呟くわけですな。
  15. V_cineclubあれ、上映会グループのアカウントで呟いてたか。
  16. V_cineclub@geographer568 twitterの面白さは気軽に繋がれるというかフォローできるところにもあるから。さらに繋がってくれた人がRTすれば、情報の広がりは大きい。そんなこんなで、上映会の持ちツールとしても、twitter、使えると良い、宣伝にも、と思うのです。
  17. geographer568@OhaCine すごい!!
  18. OhaCine@geographer568 そんなこんなで試してました、今日は自分の方のアカウントでもいろいろありPCから離れられんかった(休日に割り当てようと思っていた平日なんだけど)。ほぼ佐藤さんと話したようなことを呟いただけで、フォロワー20から30人も増えたよ。
  19. OhaCine@geographer568 そう、コミュニケーション不足。話し合いとメーリスだけだと、つらいなあ、と。
  20. OhaCine@geographer568 とりあえずメーリスに代わる、「ちょっと言っておきたい」的なことをメンバーに向けて発信するフォローアップのツールはないと。話し合いに集まれるメンバーでしか進行しない感じになりかねない。