2011-03-23

  1. BamuseR昨日観た「フルスタリョフ、車を!」と「痛ましき無関心」理解には遠く及ばなかったのに忘れられない。楽しく愉快な作品でも観た後すぐ感覚を忘れる作品多いのに、これは正反対。どちらかと言えば不快だったのに、頭に張り付いて離れない。
  2. BamuseR明日は「変身」「孤独な声」「牡牛座 レーニンの肖像」観にいく。ソクーロフ、どちらかと言えば好きな監督やけど、とにかく見づらい。あと残念なのが「エルミタージュ幻想」観る時間が無さそうなこと。これは押さえときたかった!
  3. BamuseRあと「コミュニストはSEXがお上手?」も観たので3本連続です(笑) RT@100_russia:@BamuseRフルスタリョフ」「痛ましき」2本連続鑑賞おつかれさま!プログラムを組んでおきながら言うのもなんですが、連続鑑賞の人には随分とハードな?? ?日にさせてしまいました〜。
  4. nangela568リアルタイム更新ができない!!!
  5. BamuseR最近ツイッターはまりすぎて、若干疲れ気味。しばらく日常生活は呟かない様にします。でも映画や本の感想は自分の為に呟きます。タイムラインもあまり見れないので、フォロワーさんへの返信も少なくなりそう…。ごめんなさい。
  6. BamuseRあと今日劇場内でお客さん同士の言い争いが勃発!「後ろから椅子を蹴られた」とかで上映中に怒って怒鳴りだした!上映終了後はどうなるかと(若干)野次馬根性でドキドキしてたらやっぱりケンカ。でも最後は握手で仲直り^^♪良かった♪
  7. BamuseR「痛ましき無関心」観賞。第一次世界大戦中のブルジョアな家族と友人達の乱痴気騒ぎの話。途中に挟まれる戦争の映像も現実味が無く、これは現実離れした家族と友人達から見た世界なのかなとか思ったり?幻想的な映像は好きなのでまぁ良かったかな。ただ96分にしても長く感じた…。
  8. BamuseRフルスタリョフ、車を!」観賞。スターリン統治下末期のお話。上映時間142分、しかも音が金属的で耳障り、なおかつでかいという致命的に観づらい作品だった…。前半は話を追うのも難しく集中するので精一杯。後半は筋に纏まりが出て来たしまだ良かったけど、興味が無い人には薦められないな…。
  9. nangela568アパホテル、災害ボランティアに延べ約3000室を無償提供 2011/03/22(火) 19:08:01 [サーチナ] http://t.co/NO8wPN2 via@searchinanews
  10. BamuseRコミュニストはSEXがお上手?」観賞。アニメーションを使った見やすい映像と、東ドイツと西ドイツの違いを性生活から比較するという斬新さで飽きずに最後まで観られた。周りに刺激が無い方が現実に集中できていいのかもね。夫婦円滑の鍵かも?ちょっと東ドイツいいかも、とか思ってしまった 笑

Powered by t2b